happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 米粉クッキーTOPスイーツ ≫ 米粉クッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

米粉クッキー

久しぶりに米粉クッキーを作りました


梅雨時なので傘のクッキー型を使いクッキースタンプも押したよ。(緊張して曲がる)
米粉はサラサラしているので、粉をふるう必要がないし、
グルテンが発生しないので混ぜすぎても大丈夫らしい。
アーモンドプードルとブラウンシュガーを使ってコクをだしました。

ラッピングして幼馴染みにおすそわけ

幼馴染みは息子を抱っこして私に会いに来たんです。
乳歯が生えてきたみたいで、幼馴染みは私に見せるために、
息子の唇をペロッとめくりました。
その顔が面白く、大人げない私は爆、爆笑!!
手を叩き、机を叩き、爆笑。
そしてもう一度見せてとリクエスト。

ペロッ

爆、爆笑!!

そしたらみるみるうちに赤ちゃんの
顔が泣き顔に!
結果、大号泣!泣きやまなくなった

以下、赤ちゃんの心の声。

てめーおれのかおみてわらったな!
ふざけんなふざけんな!!
おれはみんなからかわいいかわいいいわれてきてんだど!
かあちゃん!はやくいえにかえっぺ!!
こんなどこさいだぐねーわ!!

幼馴染みは戸惑ってしまい、
泣き止まない息子を抱いて足早に帰りました。

反省 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

