happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 杏仁豆腐TOPスイーツ ≫ 杏仁豆腐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

杏仁豆腐

杏仁豆腐が好きなのでよく作ります
ゼラチンで作る柔らかいのもいいけど、寒天でしっかり固めたひし形のも美味しいですよね

fc2_2013-06-18_10-44-37-044.jpg

私は手軽にアーモンドエッセンスを利用します。なので杏仁豆腐風です、、、
本格的に作るには杏仁霜を使うのですが、しっかり溶かして漉さないと粉っぽくなります。
面倒なので私にはアーモンドエッセンスで十分です
私の味覚と嗅覚では違いがわからん
シロップには杏のお酒アマレットも入れますよ

fc2_2013-06-18_10-44-13-558.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

