happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アストロボーン禁止令

これで2度目、同じ事が1月にあった →コチラ 
前回ウンチで出てきたのは大量の糸くずでした。
今回は1日ではなく、出るまでに5日間かかって悲惨でした。

ダンみたいに何でも食べてしまう子はいませんか~?


3月10日  朝ごはんの後に計6回嘔吐。午前中に病院へ行き吐き気止めの注射。
      吐き気治まり夕ごはん完食。普通のウンチがでた。

3月11日  朝ごはんいつもよりゆっくり食べて残す。おやつに好き嫌いが出る。
      口をモゴモゴして気持ち悪そうだが嘔吐無し、普通のウンチする。夕ごはん完食。

3月12日  朝ごはん食べない。午前中に病院、胃腸薬5日分処方される。
      ルー君ママからスープ仕立てのご飯をもらったけど夕ごはん食べない。
      やはり気持ち悪そうにしているが嘔吐無し。
      おやつは少し食べた。普通のウンチでた。

3月13日  病院休診日。朝ごはんも夕ごはんも食べない。
      大好きなトマトやカボチャも食べない。気持ち悪そうでボーッとしてる。
      水も飲まないので 牛乳を水で薄めて与えたら美味しそうに飲んだ。
      カフェのオーナーさんからヤギミルクをもらったので飲ませたら
      おかわりして飲んだ。嘔吐無し。ウンチしなかった。

3月14日  明け方2回吐く。嘔吐物に2cmくらいのアストロボーンの欠片が1つあった。
      朝ごはん食べない。ミルクは少し飲む。午前中に小さなウンチする。
      お腹がゴロゴロキュルキュルと活発に動く音が聞こえる。
      お昼からは何十回もトイレへ行っては踏ん張ったり鳴いたりするが何もでない。
      午後3時過ぎようやくウンチ出るが下痢。お尻を見たら肛門から固形物が出てる。
      引っ張ったらミシミシと大量の糸に絡まってアストロボーンの欠片がでてきたが、
      途中5cmくらいでブチッと糸が切れた。黒いプラスチックも出てきた。
      病院へ連れて行く。肛門の中を触診。糸らしい物は何もなかったと言われる。
      それと無理に引っ張ると腸が傷付くのでハサミで切るようにと言われた。
      下痢止めと胃腸薬を処方される。夕ごはん食べない。
      病院から帰ってきた6時頃トイレで下痢。また何かが出てきた。 
      あれほど注意されたが軽く引っ張ると3cmくらいの長さの糸と
      アストロボーンの欠片。      
      今度は夜七時過ぎ、ダンがトイレから助けてと言わんばかりに私の元へ来る(マジで)。
      肛門から糸とアストロボーンが出ていたのでまたしても引っ張ると、
      めっちゃ長い状態でズルズルと出てきて、最後はスルッと出し切った感じ。

      ダンは数日間の苦しみから解放されたようでそのあとカボチャをがっついて食べた。

3月15日 朝ごはん食べなかったがお昼頃からお腹が減ってきた様子。
      カボチャとドライフードを食べた。夕ごはん完食。健康的なウンチでた。

3月16日 朝ごはん完食、おやつもがっつく。めっちゃハイテンション。
      7日振りにカフェに連れて行った。みんなに温かい出迎えを受けて調子に乗るダン。     




こんなことが2度も起こったということは、私の注意力が足りなかったからです。
アストロボーンは体に無害なプラスチックですが、食べてもいい量、程度があるでしょう。
以前はウンチの表面にチラホラとアストロボーンの欠片が見えていました。
ここ最近はウンチの表面上、見た目にアストロボーンの欠片がなかったけど
不思議に思わずウンチの中にあるんだと思い込んでいました。
それは大きな勘違いで、お腹の中でたまりにたまっていたんだなぁ・・・







アストロボーン禁止令。

これからはもう与えられない。捨てます。



日曜日、すっかり元気になりました。


元気になればすることはこれだよ(汗) 自分の服をくわえて逃走するんです。

返しなさい!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



