happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捏造ブログ

おはようございます
昨日はダンの誕生日 


手作りのチラシ寿司はダンの顔になってるでしょ、流石だわ!
私って実は器用で料理が上手なの。テレビの取材が来て困るわ~
ダンもカメラ目線きめちゃって、とても嬉しかったみたいです!






うそだべこの!!

その写真はダンの親戚アビィーちゃんだべこの!!!
アビィーちゃん誕生日おめでとう
素敵な写真だったので、魔が差しました、嘘つきました(笑)



だって幸せなアビィーちゃん家とは正反対で、
うちのダンは同じ日にチョコレートを盗み食いしてたんだから!

ダイニングテーブルまで軽々と跳んだようです(汗)
一粒しか食べてないので中毒症状はでなかったけど焦った~


※おめかししてかわいいアビィーちゃんの写真に比べ、
 うちのダンは、左目に目クソついてる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

はじめまして、アポロくん

ダン、フレンチブルドッグと初対面です


フレブルのアポロ君、人の言葉を真剣に聞くし、
でっかいお目々でジーッと私を見つめんだ~。
かわいいいいいい


何事にも動じないアポロ君。ダンは最初だけ威張ってて、
徐々にアポロ君の気迫に負け(何もされていないのに)、目をそらす。



(何もされていないのに)ランから撤退するダン(笑)


弱い・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

消しゴムハンコ

昨日友達から素敵なプレゼントが届きました~。
ダンの親戚アビィーちゃん、サムライ君、アネラちゃんの飼い主さんだよ



プレゼントは開けてびっくり、みんなびっくり、ハンドメイドの消しゴムハンコ

これは趣味の域を超えてっぺ。ハンドメイドのプレゼントがあると聞いたとき、
なんだろうって想像はしていたけど想像以上。凄いよ!!ありがとう
蝋引きの袋にスタンプされている馬のハンコもハンドメイドですからね
福島県の相双地方には相馬野馬追いという国の重要無形民俗文化財に
指定されているお祭りがあって、友達のお父さんは野馬追いに出陣しています。
友達との出会いも野馬追いの秋期競馬を見に行った時だったな~。
アビィーちゃんが馬よりも早く走っていたような気がする(笑)


アビィーちゃん、かき揚げをこっそり食べてずいぶん胸焼けしたようですね(笑)
もう大丈夫?うちのダンはアストロボーンで散々な目に合ったしお互い大変だったね。
ダンはこのとーり元気になったよ
モンちゃんと白熱の椅子とりゲーム(笑)


お互い譲らないから。


結果、妥協という形で一緒に座ったけどダンの場所少ししかないね(笑)



アビィーちゃん、またダンと遊びましょう
本当にプレゼントありがとう 大切にすっから!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アストロボーン禁止令

これで2度目、同じ事が1月にあった →コチラ 
前回ウンチで出てきたのは大量の糸くずでした。
今回は1日ではなく、出るまでに5日間かかって悲惨でした。

ダンみたいに何でも食べてしまう子はいませんか~?


3月10日  朝ごはんの後に計6回嘔吐。午前中に病院へ行き吐き気止めの注射。
      吐き気治まり夕ごはん完食。普通のウンチがでた。

3月11日  朝ごはんいつもよりゆっくり食べて残す。おやつに好き嫌いが出る。
      口をモゴモゴして気持ち悪そうだが嘔吐無し、普通のウンチする。夕ごはん完食。

3月12日  朝ごはん食べない。午前中に病院、胃腸薬5日分処方される。
      ルー君ママからスープ仕立てのご飯をもらったけど夕ごはん食べない。
      やはり気持ち悪そうにしているが嘔吐無し。
      おやつは少し食べた。普通のウンチでた。

3月13日  病院休診日。朝ごはんも夕ごはんも食べない。
      大好きなトマトやカボチャも食べない。気持ち悪そうでボーッとしてる。
      水も飲まないので 牛乳を水で薄めて与えたら美味しそうに飲んだ。
      カフェのオーナーさんからヤギミルクをもらったので飲ませたら
      おかわりして飲んだ。嘔吐無し。ウンチしなかった。

3月14日  明け方2回吐く。嘔吐物に2cmくらいのアストロボーンの欠片が1つあった。
      朝ごはん食べない。ミルクは少し飲む。午前中に小さなウンチする。
      お腹がゴロゴロキュルキュルと活発に動く音が聞こえる。
      お昼からは何十回もトイレへ行っては踏ん張ったり鳴いたりするが何もでない。
      午後3時過ぎようやくウンチ出るが下痢。お尻を見たら肛門から固形物が出てる。
      引っ張ったらミシミシと大量の糸に絡まってアストロボーンの欠片がでてきたが、
      途中5cmくらいでブチッと糸が切れた。黒いプラスチックも出てきた。
      病院へ連れて行く。肛門の中を触診。糸らしい物は何もなかったと言われる。
      それと無理に引っ張ると腸が傷付くのでハサミで切るようにと言われた。
      下痢止めと胃腸薬を処方される。夕ごはん食べない。
      病院から帰ってきた6時頃トイレで下痢。また何かが出てきた。 
      あれほど注意されたが軽く引っ張ると3cmくらいの長さの糸と
      アストロボーンの欠片。      
      今度は夜七時過ぎ、ダンがトイレから助けてと言わんばかりに私の元へ来る(マジで)。
      肛門から糸とアストロボーンが出ていたのでまたしても引っ張ると、
      めっちゃ長い状態でズルズルと出てきて、最後はスルッと出し切った感じ。

      ダンは数日間の苦しみから解放されたようでそのあとカボチャをがっついて食べた。

3月15日 朝ごはん食べなかったがお昼頃からお腹が減ってきた様子。
      カボチャとドライフードを食べた。夕ごはん完食。健康的なウンチでた。

3月16日 朝ごはん完食、おやつもがっつく。めっちゃハイテンション。
      7日振りにカフェに連れて行った。みんなに温かい出迎えを受けて調子に乗るダン。     




こんなことが2度も起こったということは、私の注意力が足りなかったからです。
アストロボーンは体に無害なプラスチックですが、食べてもいい量、程度があるでしょう。
以前はウンチの表面にチラホラとアストロボーンの欠片が見えていました。
ここ最近はウンチの表面上、見た目にアストロボーンの欠片がなかったけど
不思議に思わずウンチの中にあるんだと思い込んでいました。
それは大きな勘違いで、お腹の中でたまりにたまっていたんだなぁ・・・







アストロボーン禁止令。

これからはもう与えられない。捨てます。



日曜日、すっかり元気になりました。


元気になればすることはこれだよ(汗) 自分の服をくわえて逃走するんです。

返しなさい!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おやつが欲しい・・・

カフェでルー君ママからおやつを貰うためには・・・


忠実に、じっと目を見つめればきっと・・・



よっしゃ、いただきまーす!!




次は手強いぞ。ライバル(看板犬クーちゃん)登場。催促をして猛アピールするだ!








貰えなかったのねん、、、



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。