happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餌付けされました



美味しいおやつの為なら言うこと聞きます。ベロ~ン



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

説教が長いんだよね

ダンに久しぶりに手を噛まれた。
ソファーで寝転んでいるダンをどかした瞬間ガブ!!

コノヤロメ!!痛いべ!!



すぐにダンは後悔した
フフフ、、、私の執拗な、長~いお説教が始まるからね。(地獄)


ネチネチと説教していたら、、、


耳が外側に反るダン。

しっかり聞いてますアピールか 演技派だな!



それでも私は終わらない、、、、



しまいにはこの表情。お説教にうんざりさ~。
横のぬいぐるみまで困っているようだね(笑)

でもこの顔、反省してないどな。
できることならもう一度噛みたい…
って顔だ!






ダンに手を噛まれご機嫌斜めでしたが、
友達から手作りのヘアゴムを貰って
機嫌がよくなる私(笑)

かわいいいい


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

くるみゆべし

友達の出産祝いにくるみゆべしを作りました。

東北では馴染みの餅菓子です。
レンジで簡単に白玉粉でゆべしを作ることもできますが、
私はもち粉を使って2時間蒸す方法。
菓子材料店で売っているオブラート粉末を表面にまぶすと、
見た目が売り物のゆべしそっくりに仕上がります(笑)



箱に入れて白うさぎ柄のラッピングペーパーで包みました。




ゆべしはOPPシートで個包装にします。



和紙のシール用紙をクラフトパンチで四角くカット。
ハンコを押して包装したゆべしに貼ります。
自己満足の世界ですが、、、、喜んでもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)

久しぶりに病院へ

火曜日、明け方から計10回は吐いていたダンを、
仕事をやれるとこまでやってからどうにか午前中に病院に
連れて行くことができた。
一応トイレシートに吐かせた嘔吐物持参で先生に診てもらう。

熱もなく、吐き気を取る注射1本を打ってもらって終了。
注射したら一度も吐かず元気になった。

ダンはプラスチックや糸などをたまにごそっと吐くことがあるので、
今回もそれだったのかな。結局異物は吐けなかったけど、
夜のからすごいのがでてきた 踏ん張るダンを手助けしたよおおお!!
原因はこれだったのかと確信した次第であります。
になって出てきてくれてありがとう(笑) 


病院の待合室、お会計待ちのダン。





久しぶりに体重を計ったら9.3㎏になってました 育ったわ~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

兄弟欲しい??

ダンにボストンテリアの弟か妹を作ってあげたいと思っている飼い主。
しかし昨日福島市からリゲイルさんに遊びに来ていたミニチュアシュナウザーの
ジェット君に一目惚れした私は、ダンの前でかわいいかわいいを連呼し、
挙げ句の果てにブリーダーさんまで聞き出す始末。
(ボステリと決めていたはずなのに・・・)


ダン→「おいおいおい、ちょっと待ってくれい!!」





飼い主のただならぬはしゃぎぶり、全ての会話で事情を察したダンは・・・
いつも以上に大人しくなってしまった。ショックらしい。


私の膝の上で若干放心状態。


ダン→「俺、兄弟いらねーーーーし!!」
カメラ目線でしっかり訴える。


うん、わかった。やめとくよ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

すでに1月3日だ

2014年、今年もよろしくお願い致します

毎年毎年、1年過ぎるのが早いんですけど。
これは人類共通の感覚ですか?私だけ??
もう3日経ちました、明日4日です(当たり前)
動揺しないで生きていかねばならん。落ち着け私!



ダンの正月はせっかちな飼い主とは反対でのんびり過ごしております。

まず元旦に「おさるのジョージ」が放送されていたので真剣に見入る(笑)

※猿の鳴き声が気になるようだ。

寝正月 


お墓参りに行きました。



何もない、いたって普通に過ごしてます(笑)
でもそれが一番幸せなことではないのかと・・・。
このブログを読んでくださる皆さんやわんこ、家族、
そしてダンにとって病気や怪我もない平和な1年でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
