happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りお洋服到着

ダンの兄弟のクック君ママからまたまた手作りお洋服をいただきました
メール便の問い合わせ番号を逐一チェックしながら到着を待っていました(笑)

今回はいつもと違う柄の洋服が入っていました。
毒キノコ柄



右側の洋服はフードと袖がフリース生地です。ふわふわ。
同じ水玉の生地で以前にノースリーブのパーカーを作っていただいたんですが、
この生地の肌触りがとても良くて小さくなってもずっと着せてました(笑)



はい、すぐにファッションショーが始まります。

毒キノコ、似合っちゃいました。テヘ


こっちのお洋服だって似合ってるべ~     親バカ


ダン、しつこい撮影会に嫌気がさしてツリ目(笑)     早く終われや!



夕方、職場に連れて来ました。ここでも写真を撮り始めたので若干イラッとしてる表情。
でもさ似合ってんだから写真撮らせてくれよ!



クック君ママ、本当にいつも感謝感激です
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ダンちゃま、ラン復活

ダンの口の中を無理矢理開けてチェックしたら、
右上の犬歯とその下の歯の先っぽが欠けていました
まだ2歳にもなってないのにこんなことになるなんて・・・。
原因は何なのかも分かりませんが、遊んでるときか固い物でしょうね、はい。



昨日は地元の産業文化祭で、リゲイルさんの目の前の道路で開催されました。
ダンと一緒に行ったらリゲイルさんにはたくさんのわんこがいて、
気管支炎でしばらくランで遊んでいなかったので1ヶ月振りにみんなと遊んだよ
お山の大将だったダンも久しぶりのためとても協調性がありいい子でした。
動画を撮ってみたものの、カラオケ大会うるせー(笑)
最後はハウル君が突然目の前でウ○コし始めちゃったので撮影終了





次の動画は小さなスミレちゃんに俄然張り切るダンです。
後ろ足で芝生蹴るのやめれ!!
お前は闘牛か!
スミレちゃんはそんなダンに対し全く無関心なのであります(笑)
カラオケうるせっっ




とても楽しい1日でした
リゲイルさんのチュロスうめがったし

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

逆くしゃみ

ダンの咳がひどかったとき、何かが鼻につまっているような、
苦しそうな呼吸をしている時があった。
元気なときもご飯を食べたとき数秒そんな状態になるときがあって、
その時はご飯が鼻に詰まったのかな?と思ってました。
でも今回の気管支炎のときは30秒くらい続いてしまって、
発作のようにも見えるし、私は治まるまでただそばにいるしかなかった。
インターネットで原因を調べていたら「逆くしゃみ」というのがあるらしい。
初耳でした。どんなくしゃみをするのか知りたくてyoutubeで検索したら
ありましたよ。
ダンもまさにこのくしゃみだ!!
しかもこの動画は止める方法も伝授してくれています。
この動画を見てからダンにも試そうと思ったけど、それから1度も
逆くしゃみをしていないのでやれない(笑)





ダンよ、逆くしゃみをしたときは助けてやるから私に任せなさい



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

枕ハムハム動画

ダンちゃま、気管支炎やっと治りつつあります。
1ヶ月も経ってしまいましたが、薬を服用させても効き目が
なかったので薬は飲ませずに安静を心がけてどうにか元気になりました。




日曜日、外は大雨でした。
ダンと部屋でくつろいでいたら、ベッドからイビキがきこえてきた。
いつものように枕をハムハムしながら寝てます。
ですが、枕をくわえた状態で寝てるので苦しそう(笑)
瞼がピクピク、口もピクピクしてるので夢見てるのかな。
もうすぐ2才になるのにダンは赤ちゃんみたいだよ。
枕吸って寝るんだもんな~。

動画をアップしてみましたが、角度がひっくりかえっているので
見づらいかと思います。ごめんなさい。
イビキ聞こえますか?



しばらくしたら枕を離して本格的に寝ました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ダン脱走する

気管支炎になってからリゲイルさんでゆっくり過ごすことがなくなったな~
懐かしいな~(笑)

昨日は久しぶりにダンを連れて爪切りをしてもらった。
初めてリゲイルさんのトリマーさんに肛門腺絞りと爪切りをしてもらったときのダンは、
しばらくの間トリマーさんを避けていましたが(笑)、

このように気を許しはじめ体をくっつけてます。
アップしてなかった写真でしたがほのぼのとしていてお気に入りです。



さて、昨日爪切りから帰ってきて職場にダンを連れて行きました。
はいはいはいはい、事件発生!!
自動ドアが開いた状態で電源を切っていたのをうっかり忘れていた私。
ダンが目の前の道路に飛び出してった!!
軽トラックがダンに気付いて急ブレーキをかけました。
ダンは恐怖でカチンコチンに固まってます。
他の車も減速したり、止まったり・・・。
私が気を揉んでしまうとダンにも伝わると思い、穏やかにダンを
呼びました。そしたら素直にこちらに走って来たんです。

え??何この素直さ!!
だって、日頃呼び戻しのトレーニングなどしてません。
呼べば呼んだだけ遠くに逃げっから!!(恥ずかしい)
ダンはよっぽど怖かったんだろうな。無事で良かったよ。
私の不注意ですからね、以後気をつけます!

軽トラックの運転手さん本当にすみませんでした!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








たい焼き

ダンの咳が治らない・・・。もう3週間経ちます。

気分転換にたい焼きを作りました。ベーキングパウダーではなく重曹を使います。
小さい頃に食べた懐かしいたい焼きの香りがします。


10匹焼けた。色もそれぞれ違うね(笑)
粒あんは既製品で甘さ控えめでした。物足りない。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)

かわいい手作りお洋服

ダンの兄弟のクック君のママからメール便が届きました。
いつもいつもかわいい手作りのお洋服を作って頂いて
ダンも私も幸せ者です素敵なプレゼントありがとう



はい、こちらはクック君ダンとそっくりだべ(笑)

クック君!ダンが元気になったら一緒に遊ぼうね~



あ!届いた洋服を自慢したいのでお見せしましょう!
かわいいラッピングを開けると、やはりかわいい服とマフラーが入ってたっっ


せっかちな私はすぐ着せたがる(笑)
おやつでダンをつりながらの写真撮影。

目線の先はいつもおやつ(笑)

マフラーはリバーシブルです


ミツバチのタグに引っ掛けて装着



新しい洋服を着せると誰かに会いたくなります。褒めてもらいたくて(笑)



そしたらね、ずっとカフェに行ってなかったから心配してルー君とママが
様子を見に会いに来てくれたんだ


服かわいいね~
ルー君ママに撫で撫でされ気分上がる飼い主と犬(笑)


やっぱペットは飼い主に似るってほんとだどな。
ダンは調子に乗ってルー君の家に上がり込む気だ(笑)
ルー君より先に歩き、早く開けろとせがむ。
普通、私がもてなす立場だべしたな(笑) 心配で来てくれたんだから!

なーんつって、私も図々しくアイスコーヒーをご馳走になる、、、
ごちそうさまでした!




クック君ママ!僕にいつもお洋服作ってくれてありがとう!大事に着るね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

僕はガブリエル

なかなか良くならないダンの気管支炎。
新しく変えた病院に2度目の診察です。
そしたらダンは先生をガブしましたよ。先生流血。

なのでダンの名前を改名します。ガブリエルでどうでしょうか。



初診のときから怪しかったんですよね、ガブリエルも先生も怯えていたから。
先生しかっりしてけろー!!

地元の病院の先生(女性)にはされるがままだったのにな~。
ダンは(あ、改名かわいそうだからや~めた)以前から恐怖でおしっこを漏らすので
マナーベルトは必至です。しかし今回はそのマナーベルトも診察台の上でズレてしまい、
ガブ、流血、おしっこ、肛門腺噴出と怒濤の4連続!!
わたくし受け止めきれなかったよ。ただただ「すみません」と言い続けました。
先生を噛んだことにより強制的にエリザベスカラーを装着させられたダンはレントゲン室に
連れていかれました。そしてすぐに先生が「応援頼む!!」って叫んでる!!
えー!!ダンが暴れてんの??嘘だべ??

レントゲン撮影の結果を知る前に帰りたくなりました。。。

病院の先生達にご迷惑をかけてしまったダンですが、肺に異常は見当たらず、
薬を処方してもらい、次回からはカラー装着を義務づけられました。

ダンよ!!早く治さないとまた病院に行かなきゃいけないんだぞー。
頑張って治すべな!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





beedamaさんから優しさも届く

beedamaさんから服とマナーポーチを買いました。
ダンの快気祝いにと思って買ったのに、まだ治ってないんです・・・。
届く頃には治ってるだろうと見込んだのにこれだよ


毎回ラッピングも素敵です
開けるときもワクワク



ほらねやっぱり注文して良かった。かわいいべ
こんなかわいいポーチにウ○コ入れんのもったいないよね!
でも入れて下さいってことなので入れます(笑)


そしてbeedamaさんからメッセージが添えられていて読んで私は驚きました。


ダンが気管支炎だって知ってるんだもーん(涙) 何故なの~
ブログ見てくれてたのかなぁ。
このメッセージを読んだら、なんだか気持ちもほっこりしてしまった。
beedamaさんからは服とマナーポーチの他に優しい心も届きました

私もみずたま君が元気になるように祈っていますからね




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
