happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早く帰ってこないかな~

母の帰りを待つダン。



ご苦労さん


ダンの咳はまだ治ってませんが、食欲旺盛で元気です。
走ったり遊んだりすると咳をします。
遊びたいのに遊べないって辛いね。
明け方も咳は激しいです。かわいそう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

早く元気になった?

昨日宮城県の病院へ行って来ました。片道1時間でした。

今朝のダン。元気でーす(笑)

でも吐くような苦しい咳はまだ治りません。

ダンは気管支炎でした。注射を打って薬を処方してもらいました。

とても感じのいい病院だったので行って良かったです
病院を変えるということは不安もあるけど、少しでも病院に疑問を持ったときは考えてみるべきです。
信頼関係が大事だと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

早く元気になれ!

3日前からダンは咳をするようになりました。
私に喜んで飛びついて来る時や、遊んでるときなど、動くと咳をする。
今日は特にひどそうなので悪化してます。
かかりつけの病院へ行くと休診日の張り紙が・・・。
噂では先生が過労でダウンしたらしい。
南相馬は震災後に動物病院の数が減りました。
いつ行っても混んでたもんな~。



よし、この機会に病院を変えよう。
時間はかかるけど宮城県の病院にこれから行って来ます。
ここの病院は火曜日だけが休診日です。

月末で仕事忙しいけど仕事よりダンが大事ですから!!
お仕事は中止にさせていただきます。
閉店ガラガラ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

モンブラン

モンブランを作りましたぁ
モンブランの口金に栗の粒がつまって絞りづらかったので、
面倒でしたが1度クリームを漉してから絞り直しました。




コーヒーのスポンジ生地は3枚にスライス。
間にはカスタードと生クリーム、刻んだ栗を挟みます。
そしてラム酒入りのマロンクリームを絞って完成。



美味しかったけど、めんどくせ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)

やめてくだちゃい

うちのダンは警戒心が強いです。
だけどこの女の子には大丈夫です、自分から近付きます(笑)
1度、ランに一人でいた女の子の所へダンが走って行きました。
ダンは女の子を遊び相手と勘違いし、うっかり警戒心を解いて
獅子舞に豹変してちょっかいをかけてしまった
子供にとってダンのあの顔は恐怖そのものだったんだと思う。
「やめてくだちゃい、やめてくだちゃい」とダンを払いのけていました(笑)
私はそっこーでダンを捕獲!


女の子にくっついて歩くくせに、ふいに手を出されるとビビるダン。

右に居るのはハウル君です。モンちゃんじゃないよ。
ハウル君、マナーベルトは人間の腹巻き使用(笑)





餌の時間(笑) みんな集まってくる。おもせ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ギャルに絡まれるダン

いや~びっくりしたっっ
パグってこんなに足速いの??



女の子のパグです。マナーパンツを履かせられませんでした、動きが素早くて。
ダンのこの顔!圧倒されています(笑)

パグの年齢は分からないけど、思春期真っ只中のギャルってことにしときましょう。

ギャルパグちゃん、燃料が足りずすぐバテてましたけどね(笑)計画性がねがったな(笑)

こんなにすばしっこいパグを見たのは初めてで私は見てるだけで疲れた。

ギャルパグちゃんと遊んでからはカフェに戻りました。
するとそこへ・・・


ダンが以前一目惚れしたベティちゃんが来ましたよ

ベティちゃんにはとてもシャイなダン。私のスカートに潜ってとてもおとなしくなる(笑)

ベティちゃんの行動をじっと観察してます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

久々のラン

実のところ、ダンは看板犬のモンちゃんと最近上手に遊べていませんでした。
モンちゃんを一方的に追いかけて怖い思いをさせてしまうのですぐ追いかけっこは中止!
ダンの遊び相手はやっぱ男の子でわんぱくな子がいいのかな~・・・

あ、そういえば前に遊んだことのあるジャックラッセルのジャック君とはお互いスタミナもあって
上手に遊べたな~

なんて思っていたらジャック君がカフェに来ているという連絡があった
仕事も昼休みだったのでダンを連れてすぐカフェに行きましたっっ

着いたらランへ直行です
もの凄いスピードの追いかけっこが始まりました


ジャック君とダンはバテるタイミングも同じで、仲良く遊べたよ


スタミナたっぷりの男同士、ジャック君これからもダンと仲良くしてください


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

散歩嫌い

ダンは散歩が嫌い
歩行中の老若男女にいちいちビビり、自分の後ろを歩く人がいると何度も振り返る。
人には興味がある。のに近付かれると怖くて逃げる。
ダンがもし脱走したら誰も捕まえられないと思う。麻酔銃で撃つしかないべ(笑)

リードをグイーッと引っ張ると踏ん張るダン(笑)


顔が(笑) ツリ目!! 

一応しばらくすると歩くんですよ。散歩も終盤に差し掛かると軽やかにスタスタ歩きます(笑)
帰り道は好きみたい(笑)


散歩が終わるとホッとしたのかこの調子。

こっちがホッとしねーわ!!顔怖いべコノ!!

夜も私は恐怖に怯える・・・。
目を開けて寝るのやめてほしいんだけど。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

二人の会話



ダン↓
「ねぇねぇモンちゃん、そんな格好で写真撮られちゃっていいの?」

モンちゃん↓
「ダンってバカな子~。これ悩殺ポーズなの!18歳以下は見んなよ!」




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ホットケーキ

ホットケーキが大好きで色々と試行錯誤したけど、
優秀なレシピに出会ってしまいました
やはり他人の知恵で難問解決しました(笑)



このホットケーキは卵白を泡立てるのでふわふわ~な生地なのです。
しかもオーブンで焼くからフライパンの火加減を気にしながら焼く苦労がなくなった!!

そしてとっても美味しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スマイルビスコ

数日前、ダンの胸に湿疹が広がっていました。
私はすぐに病院へ行こうと思ったのですが、
母が「あせもにはベビーパウダーをつければ治る」と言いだして、
すぐにドラッグストアで買って来てくれた。
半信半疑の私・・・。悪化したら治療費は母に払ってもらわねば!!

患部を濡れタオルで拭いてからパウダーをパタパタ。

するとどうでしょう、次の日には湿疹が消えてるではないか

めでたしめでたし
ですが、病院へ行くことも大切ですよね。やっかいな湿疹の場合もありますので・・・。
今回は母があまりに強引だった為に受け入れるほかありませんでした


また湿疹ができるのは困るので、しばらくの間はランで遊ぶのは中止。
モンちゃんとカフェでおもちゃの奪い合いをして遊んでます




昨日、8月に注文していたスマイルビスコが届きました



自分の好きな写真をビスコにプリントしてもらえます


メッセージを入れてもらえたりも出来るのですが、私はシンプルにダンの写真のみ
背景が白い写真だと馴染みやすいらしいです。


う~ん・・・。もっとかわいい写真にすれば良かったな。
頑張ればダンだってかわいく撮れんだど!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
