happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

ダンは元気ですよ~ 


相変わらず右耳垂れてます



飼い主はここんとこずっとバタバタしております。
一難去ってまた一難、、、いつまで続くんだべ。


人が亡くなると心に変化がでて生前その人のことを大嫌いに思っていても
後悔の念でいっぱいになるんですね。
棺の前で涙もでるしごめんねって素直に言えるんだったら、
生きているうちに優しい言葉のひとつもちょっと我慢して言ってみたらよかったな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



油断は禁物

ダンは車の中でとオシッコをしたことがありません。(でした)
私の中でそのことは当たり前になってたんです。
けれど思い込みって間違いのもと!!
ダンちゃまついに車の中でやっちまいました
我慢できなかったんだろうね

その日のダンはいつもならトイレを済ましている時間なのにしていませんでした。
そこを深く考えず、近所のホームセンターへダンを車に乗せてトイレシーツを買いに行ったの。
買うのはトイレシーツだけだから時間かかんないし。

で、買い終わって車に戻ったら運転席で踏ん張ってるダンを見つけたよね~
座席にはスヌーピーのカバーを敷いているので私は余裕なもんですからね、
「もうこの際だから全部出し切るのよ」って応援したべ(優しさ満開




そしたっけさ、でてくるうんこちゃん軟便だったわよ  り~げ~
スヌーピーにあっという間にシミが広がるうううう
ダンを怒るに怒れず車中無言のままシート片付けて家に帰ってきた。


手洗いして外に干したら今度はスズメに糞されてまた洗ったし・・・




縁側で乾かしているのでダンを連れてきた。警戒してなかなか近付かない。

飼い主の企みがわかるらしい・・・。




そうです、犯人扱いにすっから




実際のとこダンは謝ってなんてないだろうけど、謝ることでもないどな~。
私が悪いんだ~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

柿ピーチョコバー

セブンイレブンの柿ピーは抜群に美味いです
そして柿ピーをチョコと組み合わせてごらんなさい。(言われなくてももうやってるとこあっぺ
甘くてしょっぱくてウマーイ





これは私のお気に入りの柿ピーチョコバー
作り方は簡単湯せんで溶かしたホワイトチョコにきな粉と柿ピーを混ぜて固めたら出来上がり

柿ピー1袋に対しチョコは150㌘、きな粉は大さじ1くらいです。
冷蔵庫で完全に冷やしてしまうと切るのが大変だし崩れてしまうので
1時間以内にはカットしちゃいましょう



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
スイーツ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ハプニング

タイトルをハプニングにして気を惹かせつつ実はそんなでもない話


今朝、ダンのかわいい姿を撮ろうと話しかけながらシャッターを押したら、
首の傾け具合が素晴らしかったです
首もげそう(←取れそう)

ダンは人の話を聞こう聞こうとするのでよくこのポーズをするのですが、
ここまで傾いたのは久しぶり。ピキーーンッッ


ニュースでは真夏日だったとか騒いでるけど、こちらはまだまだコタツは手放せません。

踏んづけてはいけない。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

動物病院

先週の土曜日は狂犬病注射とフィラリア予防のため病院へ。
混雑していて2時間待ちました

知り合いの方がチワワを連れて来ていたので飼い主呑気に記念撮影
ダンを無理矢理正面向かせてるのよね私ったら。(右手が)

私の携帯で撮ってもらったけどピントずれてるううう
でもダンの怯えた顔が曖昧になってていいかも←楽しそうに話すなコラー!!

チワワを抱っこしてる娘さん超いい子です!子供によくありがちな
動物を手荒に扱うこともなく優しく接します
立派な大人になる。確定

チワワのメイちゃん

飼い主さんメイちゃんのこと食べちゃいたいくらいかわいいって言ってた。
わかるわ!わかるわよ!でも絶対食べないで!!

ダンは何回もオナラをするのでメイちゃんと娘さんに迷惑かけたんだよね。
しかも肛門腺もでたよね
しばらくしたら娘さん、メイちゃん連れて向かいの席に移動したべした!
大丈夫って言ってくれてたけどキツかったんだべな。
子供に気をつかわせてしまった。


ダンは肛門腺以外にも緊張のあまり鼻水・涙と体中の分泌物でまくりでございやす。


相当しんどかったのか、家に帰ってきたらすぐ寝ました。

睨まれてんのかと思ったけど目を開けて寝てます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ダン、怒る。

ダンは車に乗るのが好きらしい。



なので、降ろそうとすると怒る。(この目つき!!憎たらしいわ


これは別の日のやつ。偉そうでしょ。動かないんですよ!
そしてまたしてもこの目

放っておくといつの間にか降りようとしてるんですけどね(笑)
車を降りるときにいちいちこんななので面倒くさーい。



さて昨日は近所のわんちゃん2匹と会えましたよ
ダンは相変わらず動揺しております
私に見せるあの目つきはどこにいったコノ


いつになったら遊べることやら・・・。


最後は2対1の構図
この中でいちばん体がでっかいくせにペコペコしてんだから!!
あの目つき封印すんなコノ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ナイロビの蜂

3aaa3722.jpg

恋愛映画を滅多に観ない私にとってこれはサスペンス映画かなと思い鑑賞したら
とんでもなく感動・号泣してしまった恋愛映画でした(笑)
DVDも購入してしまいましたが心の準備がないと観れません。
社会派サスペンスですが、夫婦の愛の絆も描かれます。

温和で物静かなイギリス人外交官ジャスティンと弁護士で救援活動家の妻テッサは
ケニアのナイロビで暮らしています。
しかしテッサはトゥルカナ湖で何者かに殺害されてしまう。
疑念を抱いたジャスティンは真相を調べ始め、テッサが大手製薬会社がアフリカの貧しい人々
を使って新薬の人体実験をしていたことを知り追求していた事実を突き止めます。
そしてテッサが全身全霊で自分を愛し守り抜いたことも知ります。
物語の最後、ジャスティンはテッサが殺されたトゥルカナ湖に行くんですが・・・・
もう私はこのシーンで涙と鼻水が止まりませんでした!!

余談ですがテッサ役のレイチェル・ワイズは007のダニエル・クレイグと結婚しました。
(余談というより余計な話)




にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

話さずにはいられない話

聞いていただけますか?今朝の話!!

河原をダンと散歩していたらウグイスの素敵な
鳴き声が聞こえてきました。
ホーホケキョ♪ホーホケキョ♪
穏やかな朝だわ癒されるわ
立ち止まって聞いていましたよ私は

しかしあまりにも完成された鳴き声…。
不思議に思って周りを見渡したらなんと堤防で
私の大嫌いな近所のじっち(←ジジイ)が口笛吹いてたんだΣ(´□`ノ)ノ!!!!!
ああああ!!なんだオメこの
ホーホケキョホーホケキョうるせーどこの
笑顔で聞き入ってた時間返せこの



このじっちを嫌いなのには理由があって、
私には昔ゴールデンレトリバーのレオがいたんです。

レオはとっても優しくていい子でしたよ(*Ü*)
レオと散歩していた時に、このじっちの自宅の敷地を囲む柵にレオが近付いたんです。
近付いただけです、ゆっくりとね。
そしたらじっちがを持って追いかけて来たかんね
この野郎!半殺しにするぞ!!って言い放った

おっかね~(xдx;) ←(怖い)
半殺しってすごくね?
半分殺されるってどんなだ?

走って逃げました
それからというもの怖くて嫌い。



帰って来てから気を取り直して庭で写真撮りました.•*¨*•.¸¸♬





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

さよならチロちゃん

近所に住むチワワのチロル君が昨夜天国にいってしまった。
7歳でした。
震災時にお留守番していたチロちゃんは逃げるときに倒れてきた家具にぶつかって
歩けなくなってしまった。だけど家族のたくさんの愛情と介護でとても幸せな日々を
過ごしてきたと思う。
ダンのことも初めは吠えていたけど、いつの間にかキュンキュン甘えた声を出して
近付いてくるようになりました。一生懸命前足を動かして歩いてきます。
ダンも最近はチロちゃんの家を通る度、立ち止まって探している様子。
昨日もチロちゃんを探してた。そのとき白血病で具合が悪いって教えられたけど、
まさかこんなことになるなんて信じられない。

この写真は4月6日に撮りました。


ダンと仲良くしてくれてありがとね。チロちゃん安らかに。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あの時のまま

うちの近所には東日本大震災で倒壊した空き家がいまだにそのままの状態で、
1階は完全に潰れてます。2階は今にも崩れそう。
久しぶりに路地に入ってこの家を見に行ったら、誰だか知らないけど呑気に自転車置き場に
してんだから( • ̀ω•́
震災後は半壊した建物が解体されたり、この時とばかりに古い家を解体してもらってるとこが
あったんだけどね(=ω=メ)
この空き家は昔は塾だったんですよ。なんでこのままなんだろうか。
この家が毎日視界に入る近所の人達も気の毒だ~。




右に路地があります。奥の家は駄菓子屋さんでしたがここも今は空き家です。



左から見るともっと強烈Σ(・ω・;ll)



私の家から車で10分くらいで海に行けます。今どんな状態になってるのか昨日見てきました。

防波堤は壊れたままですね。瓦礫は綺麗に片付けられていて家が建ち並んでいた場所には
草が生えていました。
G.Wということもあってか他県ナンバーの車に乗っていた人が海を見てハンカチで涙を拭いていました。
多分地元出身の方なんだと思う。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お気に入りpic

飼い主の遊び心、好奇心、ひらめきは、
時々ダンを狙い打ちします。
ダンにとっては1つも楽しくありません。
ニヤニヤして喜んでいる飼い主を見て戸惑うのです。




耳を隠せばE.T.になるのかも知れないと思いつきフード被せた。

ダン、屈辱のあまりカメラ目線拒否(TωT)




そして次は、




なんということでしょう。今世紀最大の傑作です、 E.T.!!



はい、飼い主若くないけど若気の至り。もうダンを利用して遊びません。ごめんなさい。


以前撮った写真ですが、気に入っているのでご紹介致しました。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
