happy dance

ダンと一緒に楽しく暮らそう♪
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その名にちなんで

その名にちなんで

名前をロシアの小説家(そして超変人)のゴーゴリと名付けられた男の子と家族の物語。
学校でひやかされてこの名前を嫌うようになるゴーゴリだけど、父親がどういう思いで
この名前をつけたのかあとで知ります。
私は母親のアシマがとても魅力的にうつりました。映画のラスト、アシマ素敵です!!
アメリカで勉強しているアショケとお見合い結婚してインドからニューヨークに移住してきたアシマ。
最初はカルチャーショックとホームシックで辛い日々ですがどんどん強くたくましくなります。
とても素敵な映画です。

夫役のイルファン・カーン、スラムドッグミリオネアにも警官役で出演してた。






にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

今日はダンが来た日♪

今日はダンが我が家に来たうちのこ記念日です。
友達のボストンテリアに一目惚れしてから私のボステリ情報収集は始まりました。
ブログ村でうちのこてんてんのてんてんを見つけまたもや一目惚れ・・・浮気性なのね(。-∀-)
意を決してブログにコメントしました。
次にてんてんママにじわじわと近づき福島市まで会いに行ってきた(・ω・)b
そのときてんてんママから福島市のペットショップにボステリが居るよと教えられていて
ネットで検索したら私と誕生日が同じでした!!
運命を感じててんてんママと見にいこうかなと思ったんだけど、母が猛烈に反対したので
諦めました。反対の理由はまたの機会に。
けれど福島市まで行った甲斐は有りました。
ブログでファンになったてんてんを生で見れて、
そのマイペースな性格にますます惚れました(yωy*)
思う存分抱っこしてきた♡(貫禄の抱き心地)

それから約1ヶ月、てんてんママから連絡が。
「あのボステリまだ売れないでいるよ」

あああああああ!!!これは私が迎えに行かなければ!!!待たせてごめんね!!!
うちに来る運命なんだ!!やっぱりそうなんだ!!
どうするの??いつ行くの??

今でしょ!!
当時、これ流行ってないけどこんな感じ(-ω-)

そして一方的に強引に母を説得しその日のうちに1人で福島市に向かいました。

ペットショップに入るとダンはポツーンと1人ぼっちで寂しそうにしてました。
ダンと目が合った瞬間、待ってろよ!!今助けてやっからな!!と奪還モード。
抱っこしたらキスされて、これは完全に助けての合図だと救出作戦開始だわ。
店のひと悪人じゃないのにね、ひどいよね。

ダンを無事に救出し(あ、ちゃんとお金払いましたから)、帰りの私の運転は相当荒くて猛スピード。
誰も追ってこねーべって(笑)

ダン、飯館でゲボりました、ごめんね。

家に着くとあんなに反対していた母も赤ちゃん言葉になり受け入れた様子(良かった)!
ダンもこの家の家族になったのが分かるのか絶好調
私も大満足。そして自分には突発的な行動力があることを発見(⊙⊙)!



次の日さっそく服を着せて写真撮る


ダンはずっと私にベッタリ。2ヶ月半近くペットショップで1人ぼっちだったからね。


寝るときも私にくっつく


こんな顔の時も




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ダンの好物

ダンは野菜が好き。中でもプチトマトが好きなんです(*Ü*)






無理矢理口の中に押し込んでるように見えっけど
写真撮るのが下手なだけです、、、


震災後から私の母は庭のバラを咲かせる意欲もなくなりガーデニングは休止状態でしたが
今年は頑張るみたいです。それにダンの為にプチトマトを作るんだと。
土は新しくしたから放射能も安全らしい・・・
ほんとに?

母は美味しいトマトが実ったらダンにプチトマト食べてきていいよって言うんだって。
んで、ダンが1人でトマトを外に行って食べて来たらかわいいいいって勝手に妄想してる。


ぜって~無理だべ(笑)
リードなしで外にだしたらもう戻ってこねーべ ヾ( ・ω・。)バイバイ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ダンの兄弟

宮城県の栗原市で生まれたダンは3兄弟。
そのうちの1匹は女の子らしい。
仙台と福島のペットショップに引き離されたこの男兄弟達は、
インターネットの親戚探しであっさりと再会できました(笑)



この写真は今月15日に仙台のドッグカフェでランチした時のツーショット(*¨*)
クック君の飼い主さんがカメラ目線の兄弟を撮ったど^^



このボステリ兄弟、性格が見事に正反対なのです。

積極的で人と犬が大好きなクック君と臆病なダン。
この2極化は兄弟を産んだお母さんもたまげたべな(*`艸´)
優しくて平和主義なとこは似てるんだよ♪

兄弟の成長を確認し合えるからこれからも仲良くしていきたいです♡ฅ(・ั㉨・ั)ฅ♡

ダンの右耳

右耳が垂れてから既に1ヶ月以上も経ってしまった!!



原因は外耳炎の薬を耳の穴に垂らしてから、私はまるで浅漬けを漬けるかのように
耳全体を鷲掴みにしモミモミ揉みこんでしまったのです。
薬が効きますようにとの願いを込めて。
願いは叶いましたが耳垂れちまったじゃねーか!!

病院に行ったら治らないって言われたし!!
愛嬌があっていいよだって!!
あ、そうなの??ありがとうございますv(・∀・。)

いや、違うな。これはお気の毒にの裏返しだべ。



たま~に一瞬だけ元に戻ったりもするから治るような気もするんだけど…(-ω-;)

ダンの性格

ダンはかなりの小心者なのです(╯•ω•╰)
名前も改名したんです、ポポちゃんから男らしくなって欲しくてダンにね!
しかし今となってはダンディ坂野、車ダン吉、段田男(懐かしい)が頭をよぎる。

ま、いっか。

人にも犬にも徐々にではあるけど馴れては来るものの
こうやって油断してる間に他人に抱っこされると・・・


カッチンコッチン固まる!!

目玉飛び出る!!

病院でも看護師さんに抱っこされた瞬間オシッコ漏らすからマナーベルト必至Σ(・ω・;ll)

あ、でもご安心ください。私の前ではやんちゃな悪ガキで調子ぶっこいてますから (๑`・ᴗ・´๑)

それに天使のような表情で眠ってるでしょおおおおお♡

はじめまして

SNSに飛び付きましたが性に合わず
blogを始めました。
地味に頑張る!!
よろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

写真は先日撮ったダンのひとり花見の様子
花吹雪が気になるのかオスワリして見てた。

誰もいないから寂しくて感傷的になってる
ダンと私でした彡(-L-彡)………。
